茨城県から3年連続入賞は水戸電子だけ!「MOS世界学生大会2014」日本大会・表彰式にて表彰を受けました!

mos

6月20日に東京都・丸の内にある東京国際フォーラムにて、「MOS世界学生大会2014」日本大会の表彰式が行われました。今年度は全国で延べ4万5千人の中から、水戸電子専門学校から情報処理学科2年に在籍している石澤拓也くん(専門学校部門・ワード部門16位)が、茨城県および水戸電子では3年連続となる入賞を果たし、表彰を受けました!茨城県から3年連続入賞は水戸電子だけです!

当日は全国から各部門に入賞した学生が参加。表彰式は盛大に行われました。

石澤拓也くん 常北高(現・水戸桜ノ牧高校常北校)出身
(専門学校部門・ワード部門16位)

日本代表のみなさんに「世界一」の願いを込めて、
日の丸にメッセージを入れています。がんばれ!ニッポン!

株式会社 オデッセイコミュニケーションズ社長・出張勝也様との2ショット。今年もありがとうございました。

全国から集まった入賞者&日本代表との集合写真。
来年、この中に入るのは一体誰か!?

受賞者Voice!

専門学校部門・ワード部門16位 石澤拓也くん
元々は社会で役立つスキルが習得できればと思い、受験を申し込みました。
日本大会16位という結果を聞いて、最初はほとんど実感がありませんでした。表彰式当日にこの大会の規模を目の当たりにし「とんでもない所に来てしまった」と緊張でガチガチになると同時に、この場で表彰を受けることができたとても嬉しかったです。
日本代表として世界大会へ出場する方々には、持てる力を最大限に発揮し世界に日本の名前を刻んでほしいと願っています。

賞状を受け取った石澤くんは「緊張しすぎて(どのように賞状を受け取ったのか)憶えていない。こんなにすごい大会だと思わなかった」と改めて世界学生大会の規模と入賞した重みを感じたようです。資格取得に留まらず、自分の力を世界で試せるMOS!来年は一体誰が入賞し、誰が世界進出のチャンスを得られるか?今から楽しみです。

石澤くん、入賞おめでとうございます!!!

「MOS世界学生大会2014」日本大会

株式会社オデッセイ コミュニケーションズ・米国サーティポートの共同開催

【協賛企業】
日本マイクロソフト株式会社、富士通エフ・オー・エム株式会社、株式会社日経BP
株式会社ユーキャン、株式会社翔泳社、株式会社インプレスジャパン

「MOS世界学生大会2014」日本大会全受賞者に関する詳細はコチラから(当日の模様もMOS公式サイトからご覧いただけます)

※Microsoft、Microsoft officeのロゴは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における商標登録または商標です。

水戸電子専門学校へ戻る >