美容学科の校内コンテスト(2016夏)が行われました♪

7月22日、美容学科の1年生、2年生の【校内コンテスト】が行われました。1年生が「ヘアアレンジ」、2年生が「オールウェーブ」で競い合いました。1年生は初めてのコンテストということもあって、緊張していたようですが、一生懸命練習した成果を発揮できたようです。2年生は、美容師になるための国家試験の課題の一つ「オールウェーブ」。来年2月の国家試験に向けて絶好のコンテストとなりました!

入賞者からコメントが届きましたので紹介します!

オールウェーブ部門(美容学科2年生の部)

【優勝】
優勝とても嬉しいです。朝や放課後も練習していたのですが、本番は時間との戦いで入賞できるかなんて考えていなかったです。今回の結果は、“喜び”より“驚き”のほうが大きいです。この結果に満足せず、今後も頑張っていきたいと思います♥(高萩清松高校出身/写真中央)

【2位】
毎日放課後遅くまで練習した甲斐があって良かったです。コンテストでは緊張してしまい納得いく作品ができなかったので、これからもっと練習して本番の緊張に負けず、良い作品を作れるように頑張りたいです♪(東海高校出身/写真左)

【3位】
他の人よりも何倍も練習しないと絶対ダメだと気づき、毎日遅くまで残って友だちや先生からアドバイスをいただきながらたくさん練習しました。3位で名前を呼ばれたとき驚いて、頭のなかが真っ白になりました。あきらめずに練習を続けて良かったと思いますし、次に向けてどんどん成長できたらいいなと思います!(友部高校出身/写真右)

アレンジ部門(美容学科1年生の部)

【優勝】
テーマが“夏”ということで、紫の浴衣をベースに髪型を考えました。こだわった所は、「ストーンのつけ方」と「ピンクの髪色」です。今回優勝することができ、とても嬉しいです。(常磐大学高校出身/写真中央)

【2位】
ディズニーキャラクターのラプンツェルが住んでいる塔をイメージしました。まとめた髪をまっすぐにするのがとても大変でしたが、今回私の作品が入賞し認められてウレシイです。これからもさらに上達できるように努力します。(海洋高校出身/写真左)

【3位】
入賞できると思わなかったので、とても嬉しいです!ひまわりをイメージして作りました♥あみこみが難しく、時間もかなりかかっってしまいましたが、とても楽しくアレンジすることができました。(東海高校出身/写真右)

入賞した人も、できなかった人も本当にお疲れさまでした。
コンテストを控え、遅くまで残って練習に励んだ学生もいるかと思いますが、これからも練習を重ね、技術を磨いて、経験をいっぱい積んでくださいね!

水戸ビューティカレッジへ戻る >