2年連続輩出!今年は4名がマイクロソフト オフィス マスター(MOS 2013 マスター)に!

mos

昨年2月からスタートしたMOS試験を皮切りに、今年9月上旬までにWord・Excelのスペシャリスト、エキスパート(Part1・2)、Power Point、Accessの計8科目を受験した情報マネジメントコース4名が、全科目を見事合格。「マイクロソフトオフィスマスター」の称号を取得しました!本校では2年連続の取得となりました!

この4名は、平日は朝早くから登校、そして放課後も残って勉強。さらに土日も自主的に登校して対策を行い努力してきました。本当におめでとうございます!!!現在は卒業研究の作成・発表に向けた準備を進めていますが、卒業研究や就職先で大いに役立つこと間違いナシですね!さあ、この勢いに続くのはこのコメントを見ている「あなた」です。

受賞者Voice!

情報処理学科・情報マネジメントコース Kくん
模擬試験を始めた時は、まったく解けず、合格できるのかとても不安でした。しかし、諦めず時間をかけて何度も同じ問題を解くことで問題の内容が理解でき、徐々に出来るようになった結果、MOSマスターを取得することができました。これからMOSの受験を考えているみなさん、最初は全然わからなくても時間をかけ、集中して真剣に取り組めば必ず合格することが出来ると思います。諦めずに頑張ってください。
情報処理学科・情報マネジメントコース Mくん
入学当初は、WordやExcelの初歩的な操作でも難しく感じるレベルだった自分が、MOSマスターを取得できるとは夢にも思っていませんでした。AccessやPowerPointは全くの未経験からの受験だったので、必死に勉強しました。WordとExcelもエキスパートレベルになると格段に難易度が上がり、今まで以上に努力を怠らないよう心がけました。努力をすれば必ず結果は出ます。これから受験する方は自分を信じて頑張ってください。
情報処理学科・情報マネジメントコース Tくん
1年生の時に取得したExcel、Wordのスペシャリストから始まり、ようやくMOSマスターになることができました。ここまでの道のりには、かなりの学習時間を要しましたが、先生の丁寧な指導や、仲間たちで分からない所をフォローしあい、放課後や昼休みなどの時間にも練習に取り組み、全科目合格することができました。周りの人たちのサポートがあり、努力し続けた結果だと感じます。みんな、ありがとう♪
情報処理学科・情報マネジメントコース Tくん
今までExcelやWordといったソフトにあまり触れる機会がなく、ほぼ未経験の状態で学習を始めました。周囲との知識の差に、当初は焦りを感じていましたが、パソコンがほぼ未経験者の自分でも理解できるくらい丁寧に基礎から授業をしてくれたので、苦手意識を持つことなく学習に取り組むことが出来ました。集中して学べる環境が合ったからこそ今回のMOSマスター取得という結果につながったのだと思います。

「マイクロソフト オフィス マスター」の概要と適した職業に関する詳細はコチラから

※Microsoft、Microsoft officeのロゴは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における商標登録または商標です。

水戸電子専門学校へ戻る >