美容学科卒業生が世界最大級のコンテストで見事入賞!!

昨年度美容学科を卒業したIさん(ケンジグループ勤務)が、11月8日、横浜で行われた世界最大級のコンテスト「UNITED DANKS CONTEST」で入賞したとの嬉しいニュースが届きました!

このコンテストは、世界最大級のヘアカットコンテストで、ヘアカットの他にワインディング、ホイルワーク、ウィッグカット、フォト部門に分かれており、Iさんはワインディング部門に出場し127名の出場者のなか見事銀賞を受賞しました。Iさん、本当におめでとうございます♪これからも頑張ってくださいね。教職員一同応援しております!

★受賞したIさんからコメントが届きました★

昨年まだ学生だった頃、このコンテストへ見学に行ったときから、「これに出場したい」というのが私の“夢”でした。勤務先でワインディング強化チームが発足し、店舗のオーナーからご推薦いただき参加していました。さらに、その中で選考会が行われ、コンテストへの出場枠を勝ち取ることができました。その後は、あの大きい会場の壇上に上がりたい一心で練習を重ねました。とても良い環境が、職場があったからこそ受賞できたと強く感じています。来年も出場したいと考えているので、次回は優勝目指して練習を続けていきたいと思います。

水戸ビューティカレッジへ戻る >